TwitterinstagramFacebook
FOOD COMMONS/浅井直子

FOOD COMMONS/浅井直子

2022年02月から出店しています。
「FOOD COMMONS」は、食を社会や文化の文脈で捉える食専門レーベル。

「料理を食べる」と「料理を作る」の前後左右に想像力を働かせたくなった人や、よりよい食のあり方、ひいては社会のあり方を模索するための見取り図や手がかりが欲しくなった人に向けてのコンテンツを各種メディアに提供。

レーベルを主宰するのは、元『料理王国』副編集長の浅井直子。中央大学文学部社会学科卒業後、広告制作会社に入社。自動車メーカーの月刊情報誌編集部配属となり、ドライブ取材、グルメ取材で日本各地の食文化に触れる一方、料理家のレシピ連載も担当。

2000年には、ファッションEコマースサイト編集部の立ち上げに編集長として参加。その後フリーランスを経て、2019年に『料理王国』副編集長。2021年に退社。現在、共著の日本酒の書籍を執筆しながら、フリーランスの食と酒の編集者として活動中。

この棚主の商品を買った人は
こんな棚主の商品も買っています